メインクーンラヴ

私の仕事と闘病の日記です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

虐待死のニュースでつらくなる。 たった懲役8年なんだ。 子どもがいたら、絶対守る。 せっかんなんてさせない。

誰かと一緒にいたい

危険危険。 寂しいからって誰かを呼び寄せたら、また何年も無駄にしてしまう。 ひとりは、信用できているけど、わたしのものじゃない。だから私は一人で生きていかなくてはならない。 15年前に、私の歓迎会を開いてくれた人、時間を巻き戻して「やめてくださ…

断捨離

断捨離って、最近の言葉なのに、仏教用語みたいな感じがして“正義”っていう感じなのがあんまり好きではない。おとといあたり、FB友達兼高校の同窓生に勧められた。 でも、そろそろ自分の身辺整理をしておかないといけないとは思う。 少しずつやっていこうか…

台風接近中

そういうモードに入ることってあるんじゃない? と、今の彼から言われて、少し冷静になりました。 そうだよね。 人とはちょっと違う経験してきちゃったから。 DVを受けるって、なかなか、人生の中で、経験する人はいないだろうな。今は、殴られたとか言葉で…

何もかもいやだって思う

やはり、彼は、心のパートナーから単なる友人になった。私は、聞き手であり、いっときの遊び相手だった。まあ、わかってたけど。 しんどいなぁ。

書くこと

私にとって、書くことは大切。今更思えた。今までずっと文字で気持ちを表してきたし、人と最初に繋がるのもチャットが多かった。嫌な思いはしていない。時々合わない人はいるけど、大抵向こうも合わないと思えば文字の付き合いのうちに去っていくのでちょう…

これから毎日書くよ

今日は、耳鼻咽喉科に行ってきた。 ずっと、のどの違和感に悩まされていて、今年1月に胃カメラ飲んだのに異物があるわけがないと消化器科の先生に逆流性食道炎の薬をもらっていた。それはそれで信じているし、今も、もらって飲み続けている。 でも、先日、も…