メインクーンラヴ

私の仕事と闘病の日記です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きではなかっただろうと今は思う

彼は誠実な面もあった。 他の人と逃げるという事はなかったし、他の人を連れ込むこともなかった。 ただひたすら私を追い込み続けた。 私のことをほんの少しでも好きだったら、できないだろうと思うことを 淡々とやり続けたことを、今でもありありと思い出し…

母との関係

母と会うときに、本当に参るのが、元同居人とのことを聞かれては意見されること。 もう終わっているので、「はいはい、そうですね」と聞き流すしかないのだが、 自分の人生における大きな選択ミスをいつまでも言われるのはつらい。 つらいというよりむしろ、…

母と買い物に行った

母は、私と買い物に行くことを楽しんでくれていると思う。 妹とはもう長く買い物に出かけていない。彼女は働いたことがなくて、母のお金を使って生活をし、好きな服や化粧品を買っているのに、母のことを「バカ子」と呼ぶらしい。私には「死んで」という伝言…

35歳から50歳まで

私はいつの間にか50歳になっている。 彼と同居してから15年。 そのうち8年間は自分の意志で無駄にして、でも、彼を信じて、家を買い、車を買い、猫を飼った。 ほんの少しは私のことを好きでいてくれると思っていた。でも多分違ったんだろうな。 私は金づるだ…