メインクーンラヴ

私の仕事と闘病の日記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

非常事態宣言下となりました

このような日が来ることを想像もしていませんでした。 私は猫二匹と毎日閉塞的空間に暮らしています。まだ4日目です。 お子様のいらっしゃる方はさらに大変かと思います。 私は一人暮らしなので、その辺りは自分一人だけこの事態をやり過ごせればよいのです…

センター試験2週間前になりました

今日は少しまとまった勉強ができました。 外にも出ず、ベランダにいるメダカに水を足して、今日はもう寝ます。 英語で、長文読解ができなくなっていることが悔しい。 英単語力不足で眠くなってしまうのです。 明日も休みなので、英語と生物と数学Ⅰをやろうと…

勉強手につかず

どうしてこうなってしまったのか、あいかが死んでから全く勉強が手に付きません。センター試験まであと2週間だというのに、過去問すら解いていません。やりたいことはとにかく掃除と洗濯です。 もちろん、宣言したからには受験します。来年度はもっと、ちゃ…

赤ちゃんの写真見せていただきました

今日、初めて、メインクーンを譲ってくださる方から赤ちゃんの写真を見せていただきました。仲介してくださったSさんからは1匹だけ送っていただいていましたが、今日は3匹の写真をそれぞれ撮っていただいて見ることができました。 その方とは歳が近く、気…

危険な一人酒

SNSなどに投稿していなくて本当に良かったのですが、昨日はワインボトル半分、一刻者ボトル半分をストレートで空けてました。 そのあと、私なんか一人なんだからほっといてとか自分から電話をかけて友人に言ったらしい。(内容は問題があるので詳細は省きま…

明けましておめでとうございます

元旦はあっという間に過ぎ、現在、部屋の掃除をしながら買ったはずの換気扇下のLED電球を探しています。でも、7年飼っていたメインクーンのあいかの死が心にのしかかってきて、2週間後に迫った大学センター試験のための勉強に手が付きません。ただの言い訳か…