メインクーンラヴ

私の仕事と闘病の日記です

明けましておめでとうございます

 元旦はあっという間に過ぎ、現在、部屋の掃除をしながら買ったはずの換気扇下のLED電球を探しています。でも、7年飼っていたメインクーンのあいかの死が心にのしかかってきて、2週間後に迫った大学センター試験のための勉強に手が付きません。ただの言い訳かもしれませんが、今年はどうしても12月19日のあいかの死から何も考えられない状況で、何も手につきませんでした。掃除もです。誰も訪ねてこない状態なので構わないといえばそうなのですが、やはり、あいかの毛やホコリにまみれた生活は自分にも良くないと思って、「元旦の掃除は良くない」と教えていただきながらも、掃除をしている次第です。

 なにしろ紙ごみが多い!ゴミではない紙も多い!体中が痛いのですが、一人暮らしの悲しい所で、何もかも自分でしなければならないので、4日間の休みを有効活用しようとがんばっています。

 これから毎日、日記つけられるかな。

f:id:necoai:20200101162459j:plain

あいかと私