メインクーンラヴ

私の仕事と闘病の日記です

これから毎日書くよ

今日は、耳鼻咽喉科に行ってきた。

ずっと、のどの違和感に悩まされていて、今年1月に胃カメラ飲んだのに異物があるわけがないと消化器科の先生に逆流性食道炎の薬をもらっていた。それはそれで信じているし、今も、もらって飲み続けている。

でも、先日、もうどうにもならないほどの吐き気に襲われ、座っていることもつらくなって、「本当に何も異物がないのかな」と不安になった。心のパートナーが探してくれた評判の良いクリニックが案外近くにあったので、思い切って行ってみた。

「何もないので、安心していいですよ」とのことだった。でも、なんだか、気持ちは晴れない。鬱のまま。うつ病じゃないって思うけど、思いっきり憂鬱。

理由は、車検にかかったお金のことかもしれないし、パートナーに対する気持ちを処理しきれていないことかもしれないし、まともじゃない人生になってしまったことへの後悔かもしれないし。母のコントロールに対する反抗かもしれないし、最近ずっとフラッシュバックする元同居人からのDVのせいかもしれないし、わからないけど、断捨離が必要なことは確かなようです。

思い出したくないことを思い出す品々は処分していきたい。

パートナーは、信じたい。でも、私だけのじゃない。わかっている。いつか、いなくなるかもしれない。待っている時間がつらい。