メインクーンラヴ

私の仕事と闘病の日記です

なんで殴ったの?

彼が同居していた頃、よく殴られた。

傷やアザが残らないように、巧妙に。

感心するくらい、あとは残らなかった。

 

殴られたのは、どんなときだったか、

ノートパソコンを入れるリュックを買って

そのリュックの中に、スーツケースに入りきらない

旅行に持って行くタオルを入れたとき、

「それ用ではない」と顔を殴られた。

気持ちはわかるけれど、なぜ、殴られるのかは

全然わからなかった。

だから、ずっと不思議に思ってた。

いつか止むのかとも期待していたけど、

仕打ちは私にとってはもっとつらいことに変わった。

寝かせてもらえない。

それも、自主的に、「あなたが起きている間は

寝ません」と言わされた。

でも、「お前が自発的にした」なんてうそだよ、

彼が昔、私に「お前の一番奪われて辛いものは何か」

と聞いたとき、私が「睡眠時間」と答えたから、

その時から私のペナルティーが「眠らせてくれないこと」

になった。

うとうとすると、ペナルティーポイントを課され、

1600ポイントたまると、200万円即金で払えと。

私のお給料はすべて彼に渡してあり、

母からの援助も、私の使い込みの返済に充てさせられ、

酷い寝不足のあまり、仕事にも差しさわりが出て、

さらにペナルティーポイントがたまる。

 

次の人には、優しくしてあげてね。